記事一覧

トライやるウィーク

アップロードファイル 239-1.jpgアップロードファイル 239-2.jpgアップロードファイル 239-3.jpgアップロードファイル 239-4.jpg

今年も「トライやるウィーク」の時期がやってきました。

兵庫県にお住まいの方はおそらくご存知だと思いますが、兵庫県内の中学2年生を対象にした、課外授業の一環としての職場体験。震災後、1998年度から実施されています。

昨年の様子
↓↓↓
http://www.fuji21.co.jp/blog/diary.cgi?no=215

一昨年の様子
↓↓↓
http://www.fuji21.co.jp/blog/diary.cgi?no=191


弊社がこの活動に参加させていただくようになって、今年で11年目
となりましたが、今年はなんと女子ばかり6名!

いつもは男臭い工場内ですが、この4日間は全員味わったことのないキャピキャピ感に包まれました。。。


6人中5人が吹奏楽部とのことで、どうせ体験してもらうんだったら身近なものを直そうということになり、学校備品の指揮者用チェア
をみんなできれいに直しました。


来年はどんな中学生が来てくれるのか、今から待ち遠しいです。