記事一覧

自分で作るデスク

アップロードファイル 105-1.jpgアップロードファイル 105-2.jpgアップロードファイル 105-3.jpgアップロードファイル 105-4.jpgアップロードファイル 105-5.jpg

お子様のご入学に合わせて、お部屋の端から端までの天板を承りました。
採寸時はお作りするサイズはもちろん、長さが3メーター以上あるため搬入経路の確認もしなければいけません。
厚みが40ミリ
以上ある無垢の木を手作業で上げるわけで、この確認を怠ると大変なことになってしまいます。

デスク天板作成にあたっては、例のごとくお子様とご両親にご来店いただき、実際に研磨作業を体験してもらいました。

お子様は最初はコワゴワ作業していましたが、研磨すればするほどツルツルになっていく過程が楽しかったみたいで、最後は『もうその辺でいいんじゃない?』と止めに入るまでヤスリを手放さない熱中ぶりでした。
作業始める前の緊張した表情と、終わった時の『成し遂げた』表情とのギャップがとても印象的でした。
本当に子供って面白い。
たった1時間の間でも着実に成長して大人になっていくんですね。


自分の作った家具だから、愛着もひとしお。


これからも長~くお付き合いできますように。