記事一覧

パソコンの定位置~ダイニング~

アップロードファイル 157-1.jpgアップロードファイル 157-2.jpgアップロードファイル 157-3.jpgアップロードファイル 157-4.jpgアップロードファイル 157-5.jpg

今やパソコンは1家に1台は当たり前の時代。

携帯電話と同じで、一度使って便利さを味わってしまうと、なかなかパソコンのない生活には戻れないですよね。

でもそんな大切なパソコンが、家の中で定位置が決まらずに、邪魔もの扱いされていることもまだまだ多い。

定位置があったとしても、
インテリアとはあまりにもマッチしないスチール製だったり、
きちんと仕舞う場所は決まってはいるけれど、そこから出してくるのが面倒だったり。。。


パソコン本体ももちろんですが、プリンターも実はくせ者。

ほとんどのご家庭では、プリンターは普段仕舞っていて、使う時に出してこられます。
でもこの作業が面倒で、結局手書きでメモに写したりされる場合が実に多い。

これではなんのための機械なのかわかりません。


そこで私たちがよくご提案するのは、パソコン台機能付きのダイニイングボード。

見た目ではパソコン台っぽくないけれど、プリンターや、できれば電話機なんかも収納できてしまう、そんな家具を最近よく作らせていただいています。


いろいろなノウハウがございます。
ぜひ一度お気軽にご相談してみてください。