記事一覧

テーブルの選び方 ~色・素材について~

アップロードファイル 177-1.jpgアップロードファイル 177-2.jpgアップロードファイル 177-3.jpgアップロードファイル 177-4.jpgアップロードファイル 177-5.jpg

テーブルを選ぶ際に、

「床(フローリング)に色や素材をあわせるべきか」

迷いますよね。


私のアドバイスとしては、

『床と合わせる!』という強いこだわりがある場合
→迷わず床と揃えるべき。

『合わせた方がいいかな?』くらいで、迷いがある場合
→そこだけにこだわる必要はないですよ。

といつもお答えしています。

写真をご覧頂くとわかりやすいのですが、

もちろん床に合わせると統一感が出てカッコイイです。

でもピッタリ一緒じゃなくても、
『楽しいインテリア』だと思います。

脚に色を付けることだったり、
テーブルセンターを掛けたり、
ちょっとした工夫をすれば、それが『その人らしいインテリア』となるわけで、
その工夫こそが『インテリアを楽しむ』ことなのです。


ちなみに私がテーブル選びで一番時間を割くのは色・素材ではなく”サイズ”。

ただ単に何人使うから、ということよりも、
お部屋の大きさに合ったバランスを考えることをアドバイスしています。

奥行が900ミリと850ミリでも全然使い勝手が違うもの。


”高さ”も最も重要な要素のひとつ。

輸入家具を買って、高さが合わずに困っている・・・
という声をたくさん聞きます。


せっかくお作りするのだから、長く使っていただけるものをお作りしたいと願っております。