記事一覧

大わらわ

アップロードファイル 194-1.jpgアップロードファイル 194-2.jpgアップロードファイル 194-3.jpgアップロードファイル 194-4.jpgアップロードファイル 194-5.jpg

6月に入ってから、リフォーム工事が4件同時進行しています。

今まではだいたい1.5件/月くらいのペースだったので、私たちとしては未知の忙しさを体験しております。


やはり昨年12月に完成した、本館4Fの『リフォーム体感ショールーム』による効果が大きく、

「実際に見て触れることができるのは、とても安心感がある」
という声をたくさん頂きます。
(パソコンの3Dソフトも進化していますが、やっぱり現物にはかないません)


ちなみに今月リフォームさせていただいている4件の内、2件が店舗です。


“住み良い住宅をつくりたい”という思いが強いので、なんとなく店舗設計は畑違いな気がして敬遠していたのですが、
実際にやってみたら、住宅づくりにはない新たな魅力があることを発見できました。


言葉に表すことが難しいのですが、
“非日常的な空間づくり”という感じでしょうか。


これができるようになると、きっと住宅設計にも役立つと思いますので、これから店舗についても徐々に勉強していこうと思います。


それにしてもスタッフ全員、毎日毎日夜遅くまで奮闘しています。

本当に感謝感謝です。