記事一覧

『出しっぱなしでも絵になるはしご』完成しました

アップロードファイル 201-1.jpgアップロードファイル 201-2.jpgアップロードファイル 201-3.jpgアップロードファイル 201-4.jpgアップロードファイル 201-5.jpg

バブルは過ぎ去っても、それでも土地が高い日本。

限られたスペースを有効活用するためには、上に上に行く必要があります。
壁だって、目一杯に棚を作ることで、かなりの量が収納できます。

しかしせっかく天井いっぱいまで収納を作っても、なかなか上まで活用しきれていないのが現実。

いちいちキャタツを納戸から出してくるのが面倒で、
結局上のほうはホコリがたまりがち。。。

『かっこいい、絵になるハシゴ作りたいな~』
と思ってはいたものの、木で作るとどうしてもモッサリした感じになってしまう。。。
そして何より重たくて持ち運びできる代物ではない。。。
かといって強度面をおろそかにするわけにはいかない。。。

何度か試作を作ってみたものの、とても製品化できるようなものが木では仕上げられませんでした。

限界を感じていた時に、日本でハシゴのシェアNo.1を誇るトップメーカーさんとの夢のようなコラボレーションにより、
『出しっぱなしでも絵になるはしご』が完成しました。

材質はアルミ製。
色も、写真の赤の他、ホワイト、オレンジ、ブラックの4色展開!


どうです?かっこ良くないですか!?

インテリアのアクセントになるハシゴってなかなかありませんよね!

お部屋づくりの楽しい要素がひとつ増えた感じです。


これから、このハシゴを使った空間づくりを、いろいろご提案していきたいと思っています!
  
    
最後になりましたが、今回の企画に多大なるご尽力を頂いた企画・製造・営業の方々、
そして何よりこの企画を強力にプッシュしていただいた会長様に
深く深く御礼申し上げます。