記事一覧

ドレッサー(鏡台)のリフォーム

アップロードファイル 213-1.jpgアップロードファイル 213-2.jpgアップロードファイル 213-3.jpgアップロードファイル 213-4.jpgアップロードファイル 213-5.jpg

家具のリフォームで、実は結構多いのがドレッサー(鏡台)。

現代の女性でドレッサーの前で必ずお化粧をする方は少なくなりましたが、女性にとって一番思い入れのある家具のひとつなのではないでしょうか。

ご自分を長きにわたり映してきたものなので、直して使いたい方が多いのだと思います。

そして最近多いご依頼が、
“椅子に座ってお化粧できるようにリフォームしたい”
というもの。

ひざや腰が悪い方にとって、とても深刻な問題なのです。


脚を取り付けるリフォームは何度かさせていただいたのですが、
↓↓↓
http://www.kagusyuri.com/repair/05_remake01_furniture/remake_furniture10.htm

写真はかなりの大改造を施した例。


元々あった鏡台に似た感じで両側にチェストを2列お作りして、大きく生まれ変わりました。

昨年末ごろお届けしたのですが、ご依頼主のお嬢様より
『想像以上です!』
とうれしいお言葉をいただき、もちろんお母様にも大変喜んでいただき、スタッフ一同ガッツポーズとりました。


(1日遅いですが)母の日にこんなプレゼントも素敵ですよね!