記事一覧

ファミリアのベビーダンス再塗装

アップロードファイル 223-1.jpgアップロードファイル 223-2.jpgアップロードファイル 223-3.jpgアップロードファイル 223-4.jpgアップロードファイル 223-5.jpg

りんごの取っ手が付いた、とってもかわいいベビーダンス。

子供服で有名な、ファミリアさんの家具シリーズ。

残念ながら既に生産中止となっているのですが、
もう手に入らない家具だからこそ、きれいにリフォームして使いたいというお客様はとても多いです。

実はこの家具、作りの良さも注目すべきもの。

真っ白に塗装されているので中の板はなんでも良さそうなものですが、頑丈に作ることはファミリアさんとしてのポリシーなのでしょう。

実際今まで10台以上お修理してきましたが、大きく痛んでいるものはひとつもありませんでした。

通常のものよりもちろん高価な家具ですから、大切に扱われてきたこともあるのでしょうが、
何にしても大切に使われてきたものをまたお直しすることができることは我々にとっては一番うれしいこと。


今回のものは淡路島のご実家から、神戸のお孫さんへのおくりものでした。


ちなみにこの作業が入るといつも、塗装職人はいつもうれしそーにりんごを仕上げます。。。