記事一覧

ワンちゃんの居場所

アップロードファイル 232-1.jpgアップロードファイル 232-2.jpgアップロードファイル 232-3.jpgアップロードファイル 232-4.jpgアップロードファイル 232-5.jpg

先日お作りしたリビングの書棚。

実はワンちゃん用のゲージを内蔵しております。

今まで何度か内蔵ゲージをお作りしましたが、今回の仕様が一番使いやすそうだったのでご紹介させていただきます。


実はこの
「ゲージとして使う時だけ引っ張り出して使う」
「使わないときは格納しておく」
というアイデアは私のものではありません。
お客様がインターネットで見つけて購入されていたゲージを元にさせていただいたもの。

非常にシンプルな考え方ですが、私には思いつきませんでした。

今まではどうしても箱が大きくなってしまい、家具からはみ出して不恰好だったり、小さくなりすぎて肝心のワンちゃんが中に入ってくれなかったり…

アイデアで負けることはとても悔しいのですが、良いものはどんどん取り入れます!


納品後、すんなりゲージに入ってくれるかドキドキでしたが、初日から問題なく入ってくれたとのこと。

こればかりは作ってみないとわからないので。。。
正直ほっとしました!