記事一覧

間仕切りテレビ台兼ファミリーデスク

アップロードファイル 336-1.jpgアップロードファイル 336-2.jpgアップロードファイル 336-3.jpgアップロードファイル 336-4.jpgアップロードファイル 336-5.jpg

こういう時節なので、
『快適なステイホームのアイデア』
を少しでも発信していきたいと思います。

さて、

『和室をフローリングにして、広いリビングに!』

リフォームの際にとても多いご要望です。

最近は新築マンションでもオプションプランとしてこれを謳っているものも多く、モデルルームなどはこのパターンの方が多いのではないかと思います。

しかし!

実はこのプランにはひとつ大きな盲点があるのです!


それは、『テレビを置く場所がない!』ということ。


モデルルームでは生活感を出さないために、テレビを置いていない事の方が多いため、多くの方はこのことに気付きません。

しかし現代のテレビはとにかく大きい!
20年前の4倍以上の面積があります。
そんなに大きな物体の居場所は、事前にしっかり考えてあげないといけません。


そこで数年前から私たちは、
『テレビ台兼デスクでお部屋を間仕切る』
というご提案を行っています。


天井がつながっているので圧迫感はあまりなく、そして裏側はファミリーデスクとなっていて機能性バツグン。
お子様の宿題やみんなのパソコンスペースとして大活躍。
しかもリビングからの目線からは隠れているので、多少散らかっていても気にならない。


特注や現場工事を得意としている私たちならではのご提案です。

良い事づくめだと思うのですが、いかがでしょうか?


夙川ショールームには現物を展示しておりますので、一度ご覧いただければ幸いです。