記事一覧

いっしょに作るデスク

アップロードファイル 348-1.jpgアップロードファイル 348-2.jpgアップロードファイル 348-3.jpgアップロードファイル 348-4.jpgアップロードファイル 348-5.jpg

すっかりブログの更新が滞っておりました。。。


さて今回はお客様といっしょにデスクを作ったお話です。


『和室に、子供用のデスクを作りたい』
というご依頼。

家具の打ち合わせを進めながら、お兄ちゃんに、
『お兄ちゃんも家具づくりを体験してみる?』
とご提案したところ、なぜか妹さんの方が乗り気に(笑)


時々ですが、こういったご提案をさせていただいております。

特にデスクはお子様にとっての初めての『自分の家具』になることが多いので、体験してもらうには絶好の機会なのです。


体験当日は仕上げ研磨+オイル塗りこみ作業をご両親にも体験してもらいました。

最初は研磨する機械に恐々触れていたお子様たちでしたが、慣れてくると楽しそうに作業してくれました。
作業した分だけツルツルになるのがうれしかったみたいです。


そして納品翌日にお父様から、

昨日は納品、設置していただきありがとうございます。
机、椅子ともに親子供共々喜んでおります。
今朝も朝起きたら嬉しくて勉強しておりました。
夕飯も楽しく完食しておりました。
ご対応いただいた皆様にもよろしくお伝えください。
(原文通り)

というメールと翌朝の画像が送られてきました。


ものづくりが好きな私たちにとって、これほどうれしい感想はありません。

大人の方でも、ご興味があれば体験していただけますのでお気軽にお申し付けください。
(もちろん無料です)