記事一覧

遠方より

アップロードファイル 45-1.jpgアップロードファイル 45-2.jpgアップロードファイル 45-3.jpgアップロードファイル 45-4.jpg

最近、遠方からの家具修理の問い合わせが急増しています。
インターネットってすごいですね。

一番南は沖縄から、「ザ・チェア」の背折れ修理、
一番北は仙台から、「時代箪笥」の再塗装のご依頼。

内容として多いのは、
「他では修理不可能と言われたが、直せますか?」
「メーカーも不明で、買ったところも潰れてしまって・・・」
というようなもの。

前にもここで書きましたが、
「作られたモノなのだから、必ず直るはず。メーカーが潰れていたって、製造中止だって、部品を作っちゃえばいいじゃないか」
と私たちは考えています。

だから、よっぽどのことがない限り、
「修理不可能です」
とお断りしたことはありません。
「買った方が安いですよ」といういい加減な答えは絶対にしません。
(もちろん買った方が安い場合も多々あります)

だからだんだん、「こんなの直るの?」っていうものが集まるようになってきました。


日々勉強の毎日です。