記事一覧

原木の活用法①

アップロードファイル 86-1.jpgアップロードファイル 86-2.jpgアップロードファイル 86-3.jpgアップロードファイル 86-4.jpg

昨年秋に北海道の旭川に原木の加工工場を作りました。

そして『原木』はいろんなことに活用できるっていうことを知っていただきたくて今年初めに新しいショールームをオープンしました。

そこで、何回かに分けて原木の活用法を披露していきたいと思います。


第一弾は、『原木の棚』

木材の表皮に近い部分(僕たちは耳と呼びます)は製材の際に切り落とします。
ほとんどが、廃材や工場の薪となるのですが、いかにもモッタイナイ。

これを何とか活用できないかなあとスタッフ全員で考え、出来上がったのがこの『棚板』。

ちなみにどこにも金具らしい物は見当たりません。

でもほとんどのご家庭に取り付け可能です。
(もちろん壁に穴はあきます)


ぜひお店で実物をご覧になってください。