記事一覧

キッチンリフォーム

アップロードファイル 90-1.jpgアップロードファイル 90-2.jpgアップロードファイル 90-3.jpgアップロードファイル 90-4.jpgアップロードファイル 90-5.jpg

開放的なキッチンって難しい。

おそらく家の中で一番汚くなりやすい空間を外から見えるようにするわけで、機能的な部分と装飾的な部分をバランス良く設計する必要があります。

・キッチンメーカーの収納は機能的だけど見た目があたたかくない。
・細かい別注もできない。(またはものすっごく高い)

家のリフォームの中でもキッチンのリフォームをご依頼いただくことが多いのは、おそらくそんな理由だと思います。


私たちが行うリフォームでは、キッチン本体はほとんどキッチンメーカーの製品を活用します。
オリジナルキッチン等今までいろいろ試してきましたが、 『餅は餅屋』で結局はそれが一番安上がりで機能的なのです。

しかしながら、それに合わせる収納は話が別。

お部屋の事情やお持ちの家電等、様々な要望に応えるには、ご要望に合わせてお作りするのがベスト。

それでは、テイストが合わないのでは??

そこが私たちの腕の見せ所なのです。

   -つづくー