記事一覧

お客様へお届け

アップロードファイル 2-1.jpgアップロードファイル 2-2.jpgアップロードファイル 2-3.jpgアップロードファイル 2-4.jpg

先日お客様のお宅へお届けした自由設計で作った壁面収納のご紹介です。

これだけの壁面収納も実はお客様からのFAX1枚からスタート、「こんな感じのものがほしい」っていうラフなスケッチから始まりました。
お話を重ねていくとお客様からたくさんの問題点が出てきます。奥行きは何センチくらいが適当なのか、高さに対して幅はどれくらいだとバランスが良いのか?テレビやオーディオ周りの配線の処理は?材質は?色は?等々。
そこから先はもちろんこちらからプロとして問題点を解決する手段をご提案させて頂きます。

お客様が長年大切にされてきたレコードプレイヤーは出し入れがどうしても上からの作業になるので通常のテレビ台に収納すると使えなくなってしまいます。「レールかなんかでサァーって出てきたらいいのに」・・・。
そんなちょっとした希望が形になりました。プレイヤーがスライドで出てきたときはお客様と一緒に「おーっ!」と一言。

全ての設置・取り付けが終わり、完成をお客様に確認頂いた時には大変ご満足頂けたご様子で私自身もとても幸せな気持ちになれました。お買い上げ頂いた事よりそんな気持ちにさせて頂いたお客様に対して「ありがとうございました」というのが私自身の本当の気持ちです。

オレンジボックス店 岡本