記事一覧

収納とは

アップロードファイル 85-1.jpgアップロードファイル 85-2.jpgアップロードファイル 85-3.jpgアップロードファイル 85-4.jpgアップロードファイル 85-5.jpg

今年初め、新ショールームをオープンさせるにあたり、未完成なままスタートした箇所があります。

それは、WIC(ウォークインクローゼット)の提案。

本格的にリフォームをお受けするようになって7年近くになります。

その中で、お客様の声として一番多いのは、
『収納が足りない』という問題点。

その問題を何とか解決できるご提案がしたくて、昨年末のショールーム設計段階から、WICは構想に入れていました。
しかし、当初予定していたメーカーは年末に自主廃業してしまい、その後替わりの商品を探していたのですが、なかなか良い商品が見つからず、結局10ヶ月近くほったらかし状態に。。。

しかしそれも”けがの功名”で、今年10月にとても良い商品を発見しました!

その製品を見ていると、
収納とは”いかにモノを仕舞うか”ではなく、”いかに取り出しやすい状態にするか”であることが本当によくわかります。

システムは非常にシンプルであり、ちょっとした工事で基本部分を取り付けてあげれば、あとはお客様ご自身で棚の位置は自由自在。

ちなみに日本ではその家の収納容量を表す際には、『○○㎡』と広さで表しますが、欧米では『○○m』と長さで表します。
ですのでパイプハンガーも、必ず上下2本設置できるように設計されているのです。(日本ではたいてい1本で、その下の空間が中途半端に空いていることが多いのです)


このシステムは、ぜひ触って体験してもらうのが一番。

弊社本部(西宮市)に展示していますので、お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
価格も魅力的ですよ。