記事一覧

新たな挑戦 『リメイス』

アップロードファイル 118-1.jpgアップロードファイル 118-2.jpgアップロードファイル 118-3.jpgアップロードファイル 118-4.jpg

「壊れたら直して使う文化を日本に広めたい」という思いで8年ほど前に家具修理部門を立ち上げました。
当初から「家具の修理という分野を切り開き、質・量共に日本一になる」という目標を持ってきました。

昨年よりいろいろなメディアで取り上げていただいたこともあり、おかげさまで、取り扱い量は日本一レベルになりました。
質に関してはお客様に決めてもらうことなので自分達では何とも言えませんが、ただ提案するメニューの豊富さでは日本一という自信はあります。


そして、この8年間で得たさまざまなノウハウを活かし、このたび新たな挑戦を始めたいと思っています。

今まで埋もれてしまっていた家具たち(とりあえず椅子からはじめます)を魅力を取り戻し世に出してあげようと。

「壊れている」という理由でただのゴミになっていく家具を、私たちがリメイクし、なるべく安い価格で販売する。

ただ単に直すのではなく、リメイクするところがミソ。


名づけて『リメイス』


『リメイス』第一号は、カタチが綺麗なイスに、素材探しの旅の時に出会った、使えば使うほど味が出てくる馬革を張ってみました。

とってもいい雰囲気のチェアになりました。


現在神戸駅前のHDCビル地下1階にこの他12点を展示しています。

ぜひ触れてみてください。