記事一覧

伸長板 ~エクステンションテーブル~

アップロードファイル 184-1.jpgアップロードファイル 184-2.jpgアップロードファイル 184-3.jpgアップロードファイル 184-4.jpgアップロードファイル 184-5.jpg

「伸びるテーブルを探しているんですけど・・・」

今までこのご要望にお答えできず悔しい思いをしてきましたが、
とうとう完成しました!

今まで色々な金物を使って製品化をチャレンジしてみましたが、
どうしても天板が反ってしまったり、
金物がすぐに悪くなってしまったり、
デザインが不恰好だったりと、半ばあきらめかけていました。

でもやっぱり
“無垢のテーブルで、エクステンションテーブルを作りたい”
というスタッフ全員の強い思いで、
ついに理想のカタチに近いものができあがりました。

構造的には、なぜ今までこれを考えつかなかったのか不思議なほど単純なもの。

ワンタッチで伸びるわけではないので、
使う際にはいちいち取り付けていただく必要があり面倒かもしれません。

でも、
テーブルを大きくして使う時=大人数で集まる時
なわけですから、ちょこっと手伝ってもらえばOK。

いたってシンプルな構造なので、メカが壊れる心配もありません。


取付や反りのことを考え、伸長板部分は無垢ではありませんが、
それでも質感はいい感じに仕上がりました。

ぜひ一度ご来店いただき、実物をご覧くださいませ。


ちなみにお手持ちのテーブルに付けてお使いになりたい方は、
伸長板のみでもお作りいたしますので、お気軽に!