記事一覧

人が集まるリビングにする方法 ~リビングシアター~

アップロードファイル 204-1.jpgアップロードファイル 204-2.jpgアップロードファイル 204-3.jpgアップロードファイル 204-4.jpgアップロードファイル 204-5.jpg

本部と神戸のショールームには、「リビングシアター」の展示があります。

シアタールームではなく、リビングシアターというところが実はミソ。

マニアの方が、
高級オーディオが奏でる音楽や、プロ並の機材を駆使した映像を楽しむために、
誰にもジャマされないよう地下室につくる部屋を作るというのではなく、

普通の家族が、
野球やサッカー中継を楽しんだり、大画面で家族揃ってゲームで遊べるように、
大画面を気軽に楽しめるリビングルームを作りましょう!
というご提案なのです。


だからお店の展示にセッティングしている機器類は、
プロジェクター5万円
電動スクリーン7万円
スピーカーセット3万円
と決して高価な組み合わせのものではありません。

機器の素晴しさ云々より、
“こんなリビングだったら楽しいだろうな”と体感してもらえればそれでいいのです。

写真はすべてお客様邸での、施工例。

中には、ご高齢で自分達では使わない(使えない)けど、
「これを導入したら孫達が遊びに来てくれる!」
という目的の方もいらっしゃいました。


「早く帰りたくなる」
「休日を家で過ごしたくなる」
ような家づくりのお手伝いができたら最高です!