記事一覧

リメイスプロジェクト始動!

アップロードファイル 211-1.jpgアップロードファイル 211-2.jpgアップロードファイル 211-3.jpgアップロードファイル 211-4.jpg

日本はまだまだ家具の歴史は浅い国。
「家具を直して使う文化を日本にも広めたい」という思いで、私たちは修理を行ってきました。

その分野ではパイオニアであるという自負もありますし、大げさですが、「うちで直せなければ、日本で直せるところは無い」という自信もあります。

ただその活動を10年以上行ってきた中で、愛着はありながら家庭の事情で直されずに捨てられていく家具の多さに正直驚きました。

おじい様が亡くなって、息子さんのお家にはもう置くところがない・・・
お家を建替えるが、建築士先生から「これは次のイメージに合わない」と切り捨てられた・・・
いろいろなご事情で、手放さざるをえなくなってしまった家具は本当に多い。

少子高齢化が進む日本で、その数はおそらくもっともっと増えていく。


そこで新しい試みを始めました。

名づけて
『リメイスプロジェクト』

リメイスはリメイクしたイスという造語。


リサイクルショップやアンティークショップとは違い、その家具が有名デザイナーのものだから高く値段を付けることはしない。
基本的に販売金額は、「その家具をリメイクするためにかかった金額」のみ。
だからお引き取りする基準は
「その家具にどういうリメイクをしたら、また違った魅力を引き出すことができるか」となります。

リメイク完成のお写真は元の持ち主の方にお届けし、共に家具の再出発まで見届けていただきます。


倉庫の関係上とりあえずはイスを中心に、家具中古市場の活性化のポンプ役となって行こうと思います。


詳しくは下記URLか、フリーダイヤル(0120-704-099)までお問い合わせ下さい。
↓↓↓
http://www.fuji21.co.jp/fuji_rimeisu.htm