記事一覧

一度は手にしたい "ビッグシルバーウォッチ"

アップロードファイル 221-1.jpgアップロードファイル 221-2.jpgアップロードファイル 221-3.jpgアップロードファイル 221-4.jpgアップロードファイル 221-5.jpg

一度は手にしたい "ビッグシルバーウォッチ"

動作中の時計

ゼニスのパイロット・ウォッチ・コレクションは、何世代にもわたる航空時計の最高のデザイン要素を、このハンサムなシルバーケースのタイムピースで完璧に表現した、本物のミリタリー航空時計なのです。

ゼニス パイロット」コレクションでは初めて、酸化による黒ずみを防ぐために特殊な処理を施し、酸化防止コーティングを施したスターリングシルバー950製のケースを採用しました。 ケースはポリッシュ仕上げでシルバーメタル特有の輝きを放ち、直径45mmは手首の太い男性でも着用できるほどゆったりとしており、100m防水を備えています。


オニオンヘッドクラウン

ユニークなモデル番号


サイドにはゼニスのシンボルであるオニオンヘッドリューズがあり、そのゆったりとしたサイズは、パイロットがグローブを着けたままでも正確に調整できることを保証します。 反対側には、ゼニスの特徴的なパイロット・ウォッチ・ナンバーが刻印されています。

シルバーのスタッズをあしらった文字盤は、サテン仕上げで深みのある質感に仕上げられ、コレクションの特徴であるオーバーサイズのアワーマーカー、ファセット・ルミネセントの時・分・秒針、ロジウムメッキのファセット針、スーパールミノバ SLNC1で覆ったアラビア数字で、視認性を確保しています。 6時位置に "Pilot "ロゴ。

シルバーを基調に、スタッズとシルバーのピンバックルが付いた柔らかいブラウンのカーフスキンストラップが、ヴィンテージ・ヒストリカルな印象を与えています。

シルバーのケースバックには、ゼニスの飛行計器のロゴが刻まれ、歴史へのオマージュが込められています。 内部には、ジュネーブ・グレイン仕上げのローター、合計126個の部品、厚さ3.85mm、毎時28,800振動(4ヘルツ)、完全に巻き上げた状態で最大50時間のパワーリザーブを持つ自動巻きゼニスエリート・キャリバー679を搭載しています。


結論:ゼニスは常に航空分野と切っても切れない関係にあり、軍用飛行時計の開発という長い歴史から、より貴重な製造経験を残し、ただ、より良いパイロットウォッチを一般の人に見せるために、好きな人はもっと注目してもいいかもしれません。