記事一覧

リフォーム館のごあんない(和室にワンポイントをプラス)

アップロードファイル 226-1.jpgアップロードファイル 226-2.jpgアップロードファイル 226-3.jpgアップロードファイル 226-4.jpg

木材を製材する時に、いつも
「もったいないなー」
と思いながら捨てていた木の皮面。

なんとなく思いつきで、壁に取り付けてみたら、これが実にいい感じなのです。

今ではショールームの中でも、目を引く存在にまで成長(?)しました。


なかなか日本人は『壁を飾る』ことが苦手です。

外国のように写真を目一杯飾っているお家はあまりありません。


確かにご自分で壁に穴を開けることは勇気が必要。

でもこの棚があれば、写真や物を乗せるだけで簡単に壁を彩ることができます。


本当にちょっとしたことですが、そんなことで
『楽しく住まう』
お手伝いができればうれしいです。


ちなみに写真はショールーム内の積み木コーナー。

休日はこのスペースでたくさんのお子様が遊んでいます。

積み木ってすごく個性が出て、見ていて本当に楽しい。

「こんな組み方もあるのか!」
「こんな遊び方もあるのか!」
頭の固くなってきている僕たちには、とても良い刺激になります。