記事一覧

テレビの居場所

アップロードファイル 230-1.jpgアップロードファイル 230-2.jpgアップロードファイル 230-3.jpgアップロードファイル 230-4.jpgアップロードファイル 230-5.jpg

ひと昔前に比べて格段に大きくなったテレビ。

リビングでの存在感もはるかに増しています。

さてこれほど大きくなったテレビを、皆さんどこに置かれていますか?


昔はどの家庭でも、お部屋の隅っこにテレビは鎮座していました。
でも現在のサイズを角に置くと、ものすごく場所を取ってしまいます。。。

結局置く場所に困って、窓に背を向けて置いているご家庭も多いのではないでしょうか?

でもそれでは昼間とても見づらいし、何よりかっこ良くありません。


そこで『お部屋の間仕切り兼TVボード』のご提案です。


実はこのプラン、お客様との話し合いの中から生まれたもの。

ご新築マンションのご購入時点から、リビングに作るパソコンデスクをご相談いただいていたのですが、やはりテレビの置き場所がどうしても定まらない。。。

その時、ふと「向かい合わせて作ってみたらどうか?」と思いついたのです。

このことをお客様にお話したらとても気に入ってくださり、3ヶ月にも及ぶ設計・製作期間を経て、ようやく昨日納品させていただきました。


まだお住まいでないため、使ってみた感想は伺えませんが、出来栄えにお客様も大満足いただけました。


例えばマンションで和室を洋室に変更した間取りの場合なんかにピッタリではないでしょうか。


こういった思いつきをきちんと形にしてくれる職人たち、そして何より全く形が無いものを信頼してご依頼いただけるお客様に感謝です!!


これからこの応用バージョンもどんどん増えそうな予感です!