記事一覧

布のクリーニング

アップロードファイル 277-1.jpgアップロードファイル 277-2.jpgアップロードファイル 277-3.jpgアップロードファイル 277-4.jpgアップロードファイル 277-5.jpg

“ネコがオシッコしてしまった”
“犬の毛が取れない”
“子供の椅子だけ、色々な汁が付いていて汚い”

ソファやダイニングチェアを『クリーニングしてほしい』というご要望は、ずっと前から、たくさんお聞きしてきました。

弊社としても10年程前にクリーニングの機械を導入し、試行錯誤を繰り返してきたのですが、、、
いざやってみると、クリーニングという分野は実に奥が深い。。。

特に家具に付いた染みは洋服に比べて頑固であり、さらに放置期間が長いために、なかなか思うような仕上がりにならず、基本的には業務用等の例外を除き、すべてお断りしてきました。


まだ成長段階ではありますが、少しは自信が付いてきたので、ようやく受付を開始しようと思います!

ただ、
・色が薄いもの(白、アイボリー系)はシミになる可能性が多く、今のところはお受けできない。
・洗剤の調合等、セッティングにある程度時間がかかるので、ダイニングチェア1脚だけであれば張替えと金額的にはそれほど変わらない
・あくまで「クリーニング作業」をお受けするもので、どれだけ綺麗になるか前もって保証できるものではない
等々、但し書きもございます。


今のところは本部限定での受付となりますので、まずはフリーダイヤルへお問い合わせ下さい。

タンスのリメイク

アップロードファイル 276-1.jpgアップロードファイル 276-2.jpgアップロードファイル 276-3.jpgアップロードファイル 276-4.jpg

またまた箪笥のリメイク例のご紹介。

なるべく原型は残してのリメイクです。

下台を横に並べ高さ調整のためにオープン棚を設置。
新たに作った天板と台輪で挟み込んで、ワイドチェスト風に仕上げました。

天板だけ少し色を替えて、現代風にアレンジ。

結構格好良く仕上がったと思うのですが、いかがでしょう?