記事一覧

レコード鑑賞のためのお部屋づくり

アップロードファイル 321-1.jpgアップロードファイル 321-2.jpgアップロードファイル 321-3.jpgアップロードファイル 321-4.jpgアップロードファイル 321-5.jpg

やはり音楽を極めると、レコードに行き着くのでしょうか。
特にクラシック音楽に造詣の深い方は、レコードに拘る傾向が高いように思います。

ぼくも、あの、針を落とした後の、曲が始まるまでのプロローグは大好きです。


さて先日、そんな音楽好きの方のリクエストを伺いながら、AVラック+レコード収納棚を製作しました。

形になってみると、

『別にどうってことないじゃないか』

とお叱りを受けるかもしれないような、きわめてシンプルな形に仕上がりましたが、

実は

・配線のしやすいような工夫

・レコードプレーヤーにつきものの、オイル漏れを掃除するための工夫

・振動に強い構造

等々、様々な工夫が施されているのです。


私もとても勉強になりました。

M様、最後までご指南いただき、まことにありがとうございました。

素敵なお時間をすごされますように。