記事一覧

木くずの再利用

アップロードファイル 330-1.jpgアップロードファイル 330-2.jpgアップロードファイル 330-3.jpgアップロードファイル 330-4.jpgアップロードファイル 330-5.jpg

木の製品を作っていると、木くずが出ます。

とても細かいクズなので、すごいボリュームになります。

寒冷地の家具産地では、これを蒔ストーブにくべて暖をとりますが、住宅地でそんなことをすると消防車が飛んできます。

今までは『もったいないな~』と思いながらも廃棄処分していましたが、とっても良い嫁入り先が見つかりました!

近くの大学の馬術部さんです!

最初は六甲山牧場さんに問い合わせてみたのですが、もっと近場でとても良い所を紹介していただきました。


今まで捨てていた木クズが、お馬さんの寝床として再利用されることになりました。


ふかふかのベッドで寝てもらえるよう、たくさん家具を作って生きたいと思います。


たくさんのご注文をお待ちしております!!!(笑)