記事一覧

緊急事態宣言発令中の営業について

新型コロナウィルスに感染された方々と、
感染拡大により生活に影響を受けられている方々に、
心よりお見舞いを申し上げます。

さて弊社営業拠点のある兵庫県、大阪府に『緊急事態宣言』が発令されました。

外出自粛を促し、人との接触を減らして爆発的な感染拡大を抑制するための要請であると理解しております。


さて、このような状況下で営業を続けるべきかどうか、
とても悩みましたが、結論としては、


『家にずっと居なければいけない状況が続いている今だからこそ、
家の中で快適に過ごすための提案や作業を行うことは
社会的意義が高く、今の世の中に必要である』

と考え、
お客様と弊社スタッフ全員の安全対策を可能な限り講じた上で、
営業を続けるという決定をいたしました。


営業にあたっては、以下の対策を実施いたします。

・営業時間の短縮(閉店時間を19時から18時に変更)

・営業中は全窓を開けて換気する
 (エアコンも併用いたしますが、時折肌寒く感じる日もございます。羽織れる物を一枚お持ちいただけると幸いです)

・接客カウンターに除菌アルコールを設置

・配送品(商品、お修理品)はお客様のご希望があれば、平時に戻るまで弊社にて無料でお預かりする。
 配送ご希望の場合は、なるべく接触を避けた上で配送させていただく。


まだ手探りですので、今後追加・変更等あるかもしれませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。


なお弊社神戸店につきましては、神戸ハウジングデザインセンター(HDC)が本日(4/10)より休館となりましたので、弊社ショールームもやむなく臨時休業となっております。

神戸店をご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、神戸店の岡本は西宮本部にて勤務を続けておりますので、西宮本部までお問い合わせいただければ幸いです。