記事一覧

家具の活用+リフォーム

アップロードファイル 58-1.jpgアップロードファイル 58-2.jpgアップロードファイル 58-3.jpgアップロードファイル 58-4.jpg

最近、家具の修理やリフォーム工事が増えてきて、
どんどん「家具屋さん」でなくなっていっております。

よく、
「家具屋さんだから、リフォーム頼むと外注に出すから高いんでしょ。」
と言われます。
決してそんなことはございません。
あくまで富士が元請となるわけで、工務店さんに頼むのと同じことなのです。

でも、あくまで私たちがしたいことは「家具を含めた空間づくりのご提案」。
その家具を引き立たせるために、例えば1面だけクロスを張替えるとか、コンセント位置を移動するとか、そういったことも含めてすべて自社で対応できます、ということなのです。

以前は、
「コンセントがあるから、その部分を空けて家具を作る」
という考え方しかできませんでした。
が今では、
「家具に合わせた位置に、移動すればいいじゃん」
と気軽に考えられるようになり、そうなることで私たちも、お客様も、選択の幅がぐっと広がってきました。

実は「家具のリフォーム(修理・再生)」も同じ考え方からはじまりました。
つまり、いかにお客様の選択肢を広げられるか。


スタッフ全員で、いろんな選択肢を模索し続けています。


必要とされるお店であり続けられるように。。。