記事一覧

ピアノリフォーム

アップロードファイル 59-1.jpgアップロードファイル 59-2.jpgアップロードファイル 59-3.jpgアップロードファイル 59-4.jpgアップロードファイル 59-5.jpg

東京からはるばる運ばれてきた「ピアノ」(!)

元々は、「思い出のピアノがあるんですが、小さくリサイズできますか?」というお問い合わせ。
ランドセルを小さくするのと同じ感覚でしょうか。

”できません”と言わない」ことがモットーの私たちでも、最初はさすがに戸惑いました。

で、結局『音は出なくてもよければ』という条件で、お受けいたしました。

やったことは無いけど、木でできている以上何とかなるだろうと。

音が出ない分は、オルゴールを内蔵することで、少しでもインテリアとして楽しんでいただけるようにと考えています。
(現在長野県のオルゴール屋さんで特注中)


前回「どんどん家具屋さんじゃなくなってきて・・・」と書きましたが、さらに加速していっている気がします。。。


なーんて言っていたら、今度は「木製のオーディオがあるんですが」というお話が。


そんなわけでいまわが社の倉庫には、
ピアノ
ミシン
オーディオセット
が並んでおります。。。