記事一覧

奥様のパソコンスペースを作る

アップロードファイル 128-1.jpgアップロードファイル 128-2.jpgアップロードファイル 128-3.jpgアップロードファイル 128-4.jpgアップロードファイル 128-5.jpg

”リビングでパソコンできるようにしたい。”

今やパソコンはどのご家庭にも必需品。

スペース的に余裕があって、書斎が作れればベストなんですが、そんなご家庭は多くありません。

大抵はパソコンラックがリビングルームに鎮座していることがほとんどですよね。

でもパソコン周りって、紙や本が散乱して、どうしてもゴチャゴチャきたなくなってしまいます。


以前にも「リビングにパソコンデスクを」というご提案を書かせていただきましたが、
↓↓↓
http://www.fuji21.co.jp/blog/diary.cgi?no=13

今回はちょっと視点を変えたお話です。


パソコンデスクって、一般的に売られている物は、ちょっとこじゃれたデスクの形をしたものがほとんど。

あくまで”机”。

脚を入れるスペースがあって、その横に引き出しやプリンターを入れる箱がくっついている感じ。

でも書き物をほとんどするわけではないわけで、要はひざが入るスペースがあればパソコンデスクになるのです。

言葉でわかりづらいので、写真を見ていただければ一目瞭然。

いかにも”机”ではなく、一見”サイドボード”っぽい方がカッコイイと思われませんか?

しかもこの方が収納力はグンと上がるし、ネックとなるプリンターなんかもしっかり収納できてしまうのです!


この他にも色々なアイデアがいっぱいあります。


ぜひお気軽にご相談下さい!