記事一覧

子供部屋をベッドで間仕切る

アップロードファイル 150-1.jpgアップロードファイル 150-2.jpgアップロードファイル 150-3.jpgアップロードファイル 150-4.jpg

表題の通りのリフォームをさせていただきました。

もちろんそれだけではなく、
一番は『収納力をアップさせたい』というご依頼だったのですが、
その過程でこのようなご提案をさせていただき、
先週完成したのですが、奥様にとても喜んでいただいたので、ぜひご紹介させていただきます。


子供部屋ってなかなか広く取ることは難しい。

逆に言うと一番『ミニマムで快適なお部屋づくり』が必要な場所なのです。
↓↓↓
~ミニマムで快適な寝室づくり~
http://www.fuji21.co.jp/blog/diary.cgi?no=138


特にベッドの配置には、すごく困っている方が多いのではないでしょうか。


今回お作りしたベッドは、壁を上下半分ずつ兄弟で分け合うというもの。

ベッドのそれぞれ上下には本棚のスペースを確保しました。
(本棚は現在急ピッチで製作中です。O様、もうしばらくお待ち下さいませ)

階段は奥様のアイデアで、足を踏み外しにくいよう、違う樹種の無垢板を使いました。

もちろんデスクや洋服収納も最初から場所を決めて間取りリフォームしているので、本当に無駄のない空間が出来上がりました。


本当に家具屋さんでなくなっている今日この頃ですが、本当に楽しい発見の毎日です。


いろいろ、何でも、ご相談ください。